DIARY

踊り子のブローチ

夏休みに青森に行きました。青森美術館でみたシャガールのバレエの舞台背景がとても印象的で「わ~~」と見上げくるくる4面を見渡しました。この背景でバレエみたいなと思っていたところ11月にまさにこの場所でバレエが上演されるらしい!え、冬の青森?ちょっと行ってみたい。

そんなことを思っていたら踊り子のブローチのことを思い出しました。1940年代のヴィンテージです。トリファリに同じようなデザインのブローチがありますがこちらはトリファリではありません。経年変化によりゴールドとシルバーの中間色に変化した柔らかなメタルカラーが好みです。

コロンとした丸いパールの顔、躍動感を感じるポーズ!これは着けて歩きたい!今までは3点セットでオンラインショップに掲載していましたが、ひとつづつでも楽しくつけられそうなのでばらにして掲載しようと新たに撮影してみました。

久しぶりにジャケットを羽織ったらなんか変な気分です。ちょっと位置があれれ~。でも腰が痛いので立っているのがつらい。今日はこの辺で。

ブローチはこちらからご覧ください。