DIARY

葡萄のブローチ

少し前からNHKの朝ドラを見るようになりその流れで「あさイチ」という番組もつい流し見しています。その番組の中で「みんなグリーンだよ」という植物のお手入れやアレンジを紹介するコーナー、今日は鉢植えの葡萄を紹介していました。植物も秋モード!

joseff of hollywoodの葡萄のブローチです。つい大きくてボリュームのあるものに目を奪われがちのジョセフなので普通にきれいなデザインはすっと通り過ぎがちな私ですが今日はご紹介。

ジョセフ本でも掲載を見つけました。

ブロック体のブランド刻印が見られるのでジョセフでも一番古い時期のもの。そしてフックがついています。

もしかしたらタッセルがついていたのかなと想像しながらジョセフ本のページをめくると、先ほどの写真とは違いタッセル付きのブローチの着用画像を見つけました。

ほかにも同じ葡萄を2つをチェーンでつないだモチーフがダブルのブローチもあったようで、この葡萄では何パターンかのブローチがつくられていたよう。なので決してタッセルが失われているわけでは!と思います。

ジョセフの2連チェーンのネックレスの留め具横の飾りが葡萄の葉っぱのようだったのでブローチをチェーンにかけて着用してみました。

うーん、やっぱりちょっと葡萄がさかさまになってしまっておかしいかな(笑)。かっこよくブローチとして使うのがよさそう。秋の装いにジョセフの葡萄のブローチおすすめです。新しく届いた3連ミミズクのブローチとともにぜひご覧ください。ジョセフオブハリウッドのジュエリーはこちらからどうぞ。